さてさて、最近は遊びのネタばっかりになってたんで、たまには真面目なネタを…笑

『医者が腰痛の原因が椎間板ヘルニアって言われて。腰の骨の間が狭いから、この腰痛はしかたない。』

よく聞きます。
本当に多いです。
腰椎ヘルニアも頸椎ヘルニアもですけど。

ここからは僕個人が勝手に思ってる事。

ドクターもちゃんと最後まで言ってあげないから諦めちゃう人がいるんじゃないですかー( -_・)?

はい。
よく思い出してみましょう。

例えばヘルニアで整形外科に行った時にしましたよねアレ。
ブロック注射。

ブロック注射の効果は神経麻痺させる効果と周りの筋肉を緩めて血流を促します。

あれ?
おかしいっすよね?笑
椎間板に問題があるだけなら筋肉緩める必要ないっすよね笑
『ヘルニアだねー。
ここ見て。
ほら出てるでしょ?
これが神経圧迫してんの。
だから痛いんだね。
とりあえず注射打って様子みましょうかね。
はい、いいですよー。』

説明不足だし筋肉緩めれば違ってくるって説明もないし、これじゃヘルニアだから仕方ないって思っちゃいますよ…

確かに根本にヘルニアがあるかもしれません。

でもその腰痛ほんとにヘルニアだけが原因ですか?
って事です。


つばさ鍼灸院
027-384-2839

Comment
これってもしかして、この間の件ですか‥?
  • na
  • 2016/08/07 21:23





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 首痛 腰痛 椎間板ヘルニア
    na
  • どうするべきか…
    いち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM